飲み方で効果が変わる!?もっとすっきり生酵素の正しい摂取方法とは?

いざ酵素サプリを購入してみたものの、効果的な飲む方・タイミングやついうっかり飲むのを忘れてしまう…。こんな悩みありませんか?

もっとすっきり生酵素はダイエット以外にも便秘改善や美容効果も享受できる成分が豊富に含まているので、飲み方・時間帯等によって受けれる効果に大きな違いがあるのです。

私自身、自称「酵素マニア」とはいいすぎですが、それなりに書籍での勉強をしており(ただの読書好き)、様々なダイエットサプリを試してきた経験があります。

酵素サプリは飲み方を間違えると、ダイエットどころか副作用を起こしたり、全く意味の無いものになる可能性もあるということ。

ここでは、酵素サプリを効果的に飲む方法や得たい効果を高める方法などについてご紹介していきます。

もっとすっきり生酵素は飲む時間帯によって効果が変わる

もっとすっきり生酵素はどの時間に飲まなければならないとは決まっていないですが、どの時間に飲めばよいのか迷われている方も多いでしょう。

酵素サプリは飲む時間帯によって、その効果は大きく変わってきます。

  • 食前…サプリの成分がスムーズに吸収される
  • 食後…サプリが食事の消化をサポート
  • 運動前…サプリが代謝を上げて、運動による脂肪燃焼をサポート
  • 就寝前…サプリの成分がスムーズに吸収され、翌日の排泄をサポート

一般的に生酵素は空腹のときの吸収がよいと言われています。
なぜなら胃に食べ物があると生酵素の吸収が阻害されてしまうからです。

そして、酵素ダイエットにおいて、生酵素のサプリは朝食前に飲んだほうがいいいわれています。
それは朝食前の状態は一番吸収効率がよいからなのですね。
朝食前に飲むのもよいですが、先に述べたように自分が欲しい効果を狙って時間帯を選ぶのもよいでしょう。

アンチエイジング重視なら朝食前に飲む

朝食前は胃が空っぽなので生酵素の効果が十分に発揮される時間帯です。
朝食に生野菜や果物を食べることによって、さらに酵素を補うことができます。

午前4時から午後0時まではデトックスタイムと呼ばれている時間帯。
自律神経やホルモンバランスを整える時間帯でもあるので、この時間に生酵素を飲むことでアンチエイジングの効果も高まるでしょう。

食べ過ぎてしまったら夕食後に飲む

もっとすっきり生酵素にはサラシア・ギムネマ・サラシアが含まれています。
それぞれの効果・効能は以下の通り。

  • サラシア…血糖値上昇抑制効果
  • ギムネマ…糖質の吸収を抑える
  • デキストリン…中性脂肪やコレステロールの値を下げる

このような効果・効能があるので、少し夕食を食べすぎてしまったなと感じたらもっとすっきり生酵素サプリを摂ることで、糖質などの吸収を抑えることができ、ダイエット効果が高まります。
普段から食べ過ぎが気になっている人は常に食後に飲むようにすると、飲み忘れもなくダイエットにつなげることができるでしょう。

運動する前に飲む

もっとすっきり生酵素には運動効果をアップさせるブラックジンジャーが入っています。
ブラックジンジャーとは黒コショウのことで、脂肪燃焼効果が高いので、ダイエットするのに適した成分です。
運動する前に飲むことで脂肪燃焼をより促進することができるでしょう。

なので、運動する30分前に飲むことをオススメします。

飲みすぎた日は寝る前に飲む

もっとすっきり生酵素には酷使した肝臓を助ける働きがあります。
もっとすっきり生酵素を飲みすぎた日に就寝前に飲むことでひどい二日酔いを防ぐことができるでしょう。
入眠してから3~4時間は成長ホルモンが分泌され、その働きを助けることにもなるので、疲労回復や美肌効果も期待できます。

ついうっかり!忘れやすい人は食後に飲む

意外と多いのが手軽すぎて、サプリを飲み慣れていないとどうしても飲み忘れてしまうことがあります。
せっかくのサプリも飲み忘れてしまってはまったく意味がないものになってしまうので、そういう人は食後に飲むことを心がけておくといいでしょう。
満腹感で食前よりも比較的思い出しやすいのでオススメです。

 

絶対やってはいけない酵素サプリの飲み方

過剰摂取は絶対NG!

酵素サプリだけにとどまらず、サプリメント全般にいえることですが、過剰な摂取は絶対NGです。商品の規定に定められた量は絶対厳守!

なぜなら、野菜や果実に含まれている栄養素を効果的に摂取するためにも、1度に大量に摂取するとそれらが阻害されてしまいます。過剰摂取した栄養は体内で吸収することができずに、無駄な栄養として排出されてしまうんです。

思い出していただければわかると思いますが、ビタミン剤などのサプリを飲んでトイレに行くと、おしっこが黄色いことがありますよね?あれは、体に吸収されなかったビタミンが尿と一緒に出ている証拠です。過剰摂取は意味がないということです。

生酵素は熱に弱い

最後に気を付けたいのが、”酵素は熱に弱い”ということを忘れないでください、ということです。もっとすっきり生酵素は特に生タイプの酵素サプリをなので、お湯と一緒に飲んだら酵素を殺す(失活)させることになってしまいますからね。

常温の水でしっかりと摂取するように心がけましょう。

 

まとめ

もっとすっきり生酵素の効果的な飲み方を見てきましたがいかがでしたでしょうか。
女性にとってはダイエットや美肌効果に期待できる成分が入っているのはとても嬉しいことですね。
成分の効能をうまく把握し、最大限に活かしたいものです。

また飲む時間帯によっても、効果が大きく変わってきます。
悩みは人それそれ、欲しい効果も違ってくるのでそんな場合は飲むタイミングを変えて工夫してみるとよいでしょう。
お手軽に生酵素を摂取できるもっとすっきり生酵素を利用して、毎日のすっきりライフをスムーズにしましょう。

産後”激太り主婦”の【辛口】酵素ダイエット記録7ヶ月後を大公開!

フロントページTop

産後に激太りしてしまった主婦が姉に薦められた酵素ダイエットに挑戦した7ヶ月の全記録を大公開!

もっとすっきり生酵素を飲み続けた結果はいかに!?
また、飲むだけで痩せるなんてのは真っ赤な嘘!だという事実もしっかりと記録しています!

ただ、酵素の知識を元に継続すれば驚きの結果を手に入れることが!!

もっとすっきり生酵素でダイエットに挑戦しようとしている方必見の㊙情報も満載ですよ!

【辛口】産後主婦の本音をぶっちゃけ!
もっとすっきり生酵素体験記録へGO!