痩せない方必見!もっとすっきり生酵素のダイエット効果を高める方法

「よーし!手軽なサプリで酵素を毎日摂取してダイエットするぞ~!」と意気込んだのもつかの間、全然ダイエットの効果が現れなくて、酵素ダイエットは私には向いていないんじゃ…。とお悩みの方も多いかも知れません。

これ口コミでもよくみかけるんですが、生酵素を摂取すれば必ず痩せる!のではなくて、正しい酵素ダイエットの「方法」を実践すれば痩せるのです。

また、思ったような効果を感じられなかったり、痩せない方には以下の原因が思い当たりませんか!?

  • 脂っこい料理が好き
  • ついお菓子に手を出してしまう
  • 食べるのが人より早い
  • 夕食を食べる時間が遅め
  • 睡眠時間があまり取れていない

これら全てに該当している場合、生酵素ダイエット中であっても痩せるのは難しいといえるでしょう。なぜなら、どれも体内の酵素をムダ遣いすることばかりだからです。

カロリーの高い食事は、体内の消化酵素をたくさん消費します。いくら低カロリーな食事を意識していても、あまり噛まずに飲み込むような食べ方をしていると、同じく消化酵素をたくさん消費してしまいます。

ここではそうした酵素の無駄使いを減らし、ダイエット効果に結びつける方法を4つのポイントに絞って、解説していきます。

もっとすっきり生酵素がもたら4つのダイエット効果+α

酵素ダイエットが効果を得られる仕組みは酵素で代謝を増やしつつ、自ら少し摂取カロリーを減らして痩せるものなのです。

よく勘違いしている人に多いのが、生酵素を摂取するだけで脂肪を燃焼してくれるからだと思いこんでいるのです。
しかし、実は違うのです。
生酵素に脂肪を燃焼する力はありません。

「酵素ダイエットでは痩せない」との口コミをたまに見かけますが、酵素ダイエットの本質を理解せずに間違ったやり方をしていることがほとんどです。

酵素ダイエットはあくまで代謝を増やしつつ、自ら摂取カロリーを減らすもので脂肪が燃焼する効果はありません。
飲めば脂肪が減るものではないんですね。

勘違いして実践してしまうと当然ながら失敗してしまいます。
酵素を飲んでいるから大丈夫と高カロリーな食べ物を食べたりしてダイエットがうまくいくはずがありません。

もっとすっきり生酵素の上質な生酵素を最大限活かすダイエットに関する効果を以下の4つのポイントでまとめましたので、ぜひそれらを頭に叩き込んでくださいね。

生酵素は代謝(基礎代謝)を劇的に向上させる

酵素は代謝をアップさせてくれます。
これが酵素ダイエットの大きな効果であり、具体的には消化酵素の節約や代謝酵素の強化などです。
体内の酵素バランスをとることにより、より痩せやすくなります。

現代の食生活では酵素が不足しがちになりますから常に酵素サプリなどを摂取することにおり、代謝を向上させるようにするといいでしょう。

生酵素は栄養補給バランスを補い美しく健康的に痩せる

生酵素サプリには野菜や果物など多くの原材料が含まれています。
これらが含まれるサプリを定期的に飲むようにすることで十分な栄養補給をしながらダイエットをすることができます。

通常のダイエットでは栄養不足になりがちで、肌が荒れてしまったりします。
ですが、酵素サプリを摂ることで肌荒れを起こすことなくダイエットをすることができます。
むしろ美しくなりながら痩せることができるのです。
イマドキはムリなダイエットではなく健康的にダイエットを実践し、美しく強いしなやかな身体を求める女性にとってはうれしいメリットですね。

生酵素なら生活習慣も整えつつダイエット

生酵素を使ってダイエットをする場合、糖質制限などのダイエットのように栄養が不足することがありません。
いつも必要十分な栄養を補給しながらダイエットをすることができます。
ほかのダイエットの場合、栄養が不足し、最悪体調不良を起こし生活習慣が乱れてダイエットどころではなくなることもしばしば…。
そういった失敗を経験したことのある方にはこのメリットが伝わりますよね!?

昨今はそうした生活習慣を狂わすような過度なダイエットを行う方は少くなっています。なぜなら栄養不足は病気になってしまったり、日常生活に影響が及んだりと結果的にマイナス要素がデカすぎるから。
こういったデメリットを避けて、ダイエットできるのは酵素ダイエットが未だに実践され続ける理由といえるでしょう。

生酵素でのダイエット効果を最大限高めるには

体内にある酵素は寝ているあいだに生産されるものなので、不規則な生活を送っていたりするといくら生酵素サプリを摂取してもあまり効果のないものとなってしまいます。

どのダイエットにも同じことがいえますが、生酵素をダイエットに最大限に活かすためにも規則正しい生活を送ることは必須です。

また最初に述べた通り、自ら摂取カロリーを少し減らすことも必要。
無理していきなりカロリーを制限して減らすのではなく、

無理なくカロリーを減らす方法
  • いつも食べてるお菓子・間食を減らしてみる
  • ジュースをミネラルウォーターに変えてみる
  • コーヒーをブラックに変えてみる、砂糖の量を減らす
  • 食事は野菜から食べて、よく噛んで食べる

などのほんの些細なことから始めるあけで十分効果を期待できます。
酵素サプリを飲んでいるからと、気を緩めて暴飲暴食をしているようでは意味がありません。「何々をしているからこれは大丈夫!」的な考えではいつまでたってもダイエットなんか成功するわけありませんからね。

まとめ

酵素がダイエットに欠かせないものであることがわかりましたね。加齢に伴い鍛えていても年々減少する体内の代謝を上げてくれるのは痩せる身体つくりの必須条件。

またダイエットに不足しがちな栄養を補給してくれるので、日常生活に支障をきたすことなくダイエットをすることができます。これはとても大きなメリットなのではないでしょうか。
ダイエット中に悩まされがちな肌荒れにも酵素は効果があるので、ぜひダイエットに取り入れてみたいですね。

せっかくの生酵素の力、これを機に規則正しい生活を見直しキレイで美しい、しなやかな身体を手に入れましょう。

産後”激太り主婦”の【辛口】酵素ダイエット記録7ヶ月後を大公開!

フロントページTop

産後に激太りしてしまった主婦が姉に薦められた酵素ダイエットに挑戦した7ヶ月の全記録を大公開!

もっとすっきり生酵素を飲み続けた結果はいかに!?
また、飲むだけで痩せるなんてのは真っ赤な嘘!だという事実もしっかりと記録しています!

ただ、酵素の知識を元に継続すれば驚きの結果を手に入れることが!!

もっとすっきり生酵素でダイエットに挑戦しようとしている方必見の㊙情報も満載ですよ!

【辛口】産後主婦の本音をぶっちゃけ!
もっとすっきり生酵素体験記録へGO!