ダイエットならもっとすっきり生酵素とフルーツ青汁どっちがオススメ!?

ダイエットの補助としてモチベーションを上げたり、より効率良く痩せるために欠かせないのがダイエットサポート食品ですね。

今では様々なダイエットサポート食品が世には溢れていますし、正直どれを選べばよいか、どれが自分には合っているのかわからないですよね。

その中でも選択肢として今も人気の酵素サプリは定番のダイエットサポート食品ですが、青汁などのドリンクに比べてお手軽で、継続できそうと選ぶ方も多いでしょう。

しかし、実際にはサプリメントよりも青汁や酵素ドリンクなどのドリンク系の方が行動ハードルが高い(置き換えやファスティング等)分、ダイエットしている満足感が高いということもあるでしょう。

もっとすっきり生酵素はダイエットや美肌をサポートする生酵素を凝縮したサプリメントですが、「もっとすっきり生酵素」の青汁バージョンも存在します。
一般的には「もっとすっきり生酵素」よりも認知度は高い「すっきりフルーツ青汁」は美味しく飲めるダイエット青汁として話題となった商品です。

いずれも同じ会社の商品なのですが、気になるのは「もっとすっきり生酵素」と「すっきりフルーツ青汁」にどのような違いがあるか、どっちが自分にあっているのかという点でしょう。

美しく痩せたいを追求する意識の高い女性なら、自分にあった最適な商品を選びたいものですね。
ここでは、そんなお声に応えるために「もっとすっきり生酵素」と「すっきりフルーツ青汁」の違いなどについてまとめてみました。

すっきりフルーツ青汁とは!?

もっとすっきり生酵素とすっきりフルーツ青汁を比較する前に、すっきりフルーツ青汁って一体どんな青汁!?苦くない?フルーツって?などの疑問を解消する基礎知識をお伝えします。

すっきりフルーツ青汁は今までの概念を覆した美味しい青汁

青汁って苦い、罰ゲームでよくバラエティで使われていたイメージを連想する方も少くないでしょう。
しかし、すっきりフルーツ青汁はその青汁の概念を覆し、栄養価はそのままに美味しく飲めるように改良された若年層向けのダイエット青汁です。

80種類以上の酵素が配合され、ダイエットと美をサポートします。
また生きたまま届く生の乳酸菌のおかげで体内からスッキリ感を出せるのも嬉しいポイントの1つです。

私自身も一度姉に頂いたことがあるのですが、青汁というよりも本当にフルーツジュースを飲んでいるような感覚です。
香りもそんなイメージでマンゴーやバナナが香料にも使われていて、フルーティーな香りがするので「これ青汁っていわれないとわからない!」ていうようなレベルです。

濃縮された成分が体内から効果を発揮

すっきりフルーツ青汁の中には、国内産厳選のクマザサや明日葉が含まれています。

特殊技術で加工しているので、味にクセも出ませんし飲みやすいのです。
これらの成分は普段の野菜不足を一気に解消して、気分までスッキリと変えていきます。

フルーツエキスに有用成分が調合されています

すっきりフルーツ青汁の美味しさは厳選された野菜とフルーツの風味から来ています。

ダイエットや健康にふさわしいフルーツや野菜、さらにザクロ、アカシア、アカメガシワ、βカロチン、藍藻、グアーガムといった美容に欠かせない成分が加わっています。

豆乳パウダーもさらに加わることで、健康面での美もサポートしています。

また、気になる甘さの素ですが、甘味料には還元麦芽糖水飴、乳糖(ラクトース)、麦芽糖(マルトース)が入っています。
ただ、どれも砂糖よりは甘味が低いので実際に飲んでいても、甘ったるいといった事はありません。

もっとすっきり生酵素とすっきりフルーツ青汁のメリット・デメリット

では、もっとすっきり生酵素とすっきりフルーツ青汁はを比較してみました。

もっとすっきり生酵素は生の酵素をサプリにギュッと凝縮!

もっとすっきり生酵素の場合、生の酵素の力が強くさらにデキストリンやサラシアなどの糖質の吸収を下げる成分によってダイエットをよりサポート出来ます。

酵素が何なのかを簡単に説明すると、いわゆる五大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂肪・ビタミン・ミネラル)や、食物繊維などの代表的な栄養素には含まれず、これらの栄養素を体内で有効活用するために存在しているのが酵素の存在です。

酵素サプリは代謝を高め効果に特化しているので、ダイエットとしては優れているといえるでしょう。

ただしデメリットも当然あり、栄養素はしっかりと食事で補う必要があります。

すっきりフルーツ青汁は置き換えダイエットも可能!

すっきりフルーツ青汁は生酵素ではありませんが、しっかりと酵素は含まれています。

ダイエットのサポートはもちろん出来ますし、何よりドリンクなので置き換えダイエットやファスティングなどダイエットの種類・幅が広がるのが大きな特徴です。

置き換えダイエットは例えば朝食をすっきりフルーツ青汁に置き換えたり、夜の一品をすっきりフルーツ青汁に置き換えるなどの工夫が出来ます。

置き換えることでカロリーをカット出来ますし、何よりビタミンが豊富に含まれているので栄養・健康面で優位なのは青汁といったところでしょうか。

デメリットとしては、青汁はカロリーが少ないので嬉しい半面、急に無理な置き換えダイエットなどを実践すると体調面での心配も考えられます。

ダイエットとなると真っ先に結果が欲しくなり、無理なダイエットを実践して結局は体調を崩して台無し…なんてことは絶対に避けたいですね。

あなたのダイエットに向いているには酵素?それとも青汁?

もっとすっきり生酵素とすっきりフルーツ青汁のどちらが自分に向いているのかを考えていきましょう。

もっとすっきり生酵素が向いている人

もっとすっきり生酵素は、ダイエットをしてもすぐにリバウンドしてしまう人に最適です。
特に糖の吸収を下げてくれる成分のおかげで、ある程度は油断してしまっても大丈夫だと考えましょう。
甘い物を食べたい気持ちがおさまらない人は、もっとすっきり生酵素が最適です。

また、美容効果の高いオイルが配合されているので、美を追求したい人に特にオススメと言えます。

どんなダイエットも失敗、またはリバウンドを繰り返していた人に、代謝を整えて体質の面からしなやかな体創りのサポートとして向いているのがもっとすっきり生酵素なのです。

すっきりフルーツ青汁が向いている人

すっきりフルーツ青汁は、置き換えダイエットをしたい人に最適です。

置き換えダイエットは、短期間で体を絞りたい人に向いているダイエット法です。
置き換えダイエットを何年も続けていくことは不可能なので、ダイエットを強化したい人に最適でしょう。

また、置き換えをしながら栄養分もしっかり補えますし、青汁を飲みやすくしていることから健康面をサポートします。
すっきりフルーツ青汁は野菜不足を解消しながら美とダイエットをトータルでサポートしたい人に最適でしょう。

まとめ

もっとすっきり生酵素もすっきりフルーツ青汁もどちらもダイエットをしている人の味方をします。
リバウンドを防いで長期的にダイエットをしたいのか、それとも短期間で美しくなりたいのかによってどちらかを選ぶようにしましょう。

内側からしなやかな身体を作り、ダイエットをサポートする点ではどちらも最適です。

ただ、贅沢な方法になり恐縮ですが、両方のいいとこ取りをするために両方共飲んでダイエットを実践するのも手段としてはアリです!

正直、置き換えやファスティングに青汁を使うのはビタミンに偏りがでてしまう恐れもあるので、バランス型の酵素サプリで補うなどをしないと著しく栄養不足になってしまい飢餓状態に入ってしまいます。

飢餓の状態になると普通に食事をした時に吸収率が高くなり、さらに運動した時のエネルギー消費量が低くなります。
その為にリバウンドをしてしまう危険性が出てきてしまいます。

こうした危険性も踏まえて、短所を補いつつ、無理なくダイエットに取り組むのが大切ということを最後にお伝えしておきます。